« 寒い中ありがとうございました | メイン | 演出の山上優さん »

演出家!?

パリは共和国広場近く、グラン・ブールヴァール通りにある、ルネサンス劇場で2014年の初めから現在まで上演が続いているこの作品!この劇場へ来る前は、モンマルトルにある、フォンテーヌ劇場で3年余のロングランでした。2014-2015シーズンから新しいプロダクションになって、キャスティングも一新!新年早々に、拝見してきました!と、ロビィで、あ、あ、あの演出家クララ役の女優さんを発見!すかさず話かけました。Isabelle Spade(イザベル・スパッド)さん。彼女もまた新キャスティング版を観に来ていたのです。 「優ね!」(NLT版演出の山上優です…。)「日本公演おめでとう!期待してるわ。」と言われました。(私、緊張!!)イザベルは新学期から娘さんの学校が大変で、少し一緒にいる時間を取りたかったの、と話してくれました。「もう、900回演ったしね!」とも。す、す、凄いです。本当に、この作品がどれほどの大ヒットかということが分かります。やらせていただけることに感謝。日々、精進でございます…。by山上優
「ミントティー、それともレモンン・・・?」の特設ブログはこちら

コメントを投稿