メイン

2016年07月04日

お茶場

劇場では、お茶場と呼ばれる、コーヒーやお茶、そして食べ物。
食べ物はお菓子やおにぎり等、差し入れで頂いたものが並びます。
さくらんぼもありますね。
お茶場と呼びますが、NLTではケータリングとは呼びませんね。
伝統の呼び方です。

合間

昼公演と夜公演の間。
舞台上では、準備と雑談(つまりリラックスですね)、
そして、休息(客席床に寝そべってしまう)、
いろいろな人たちがいます。

劇場前

シアターグリーンは3つの劇場が、ひとつの建物にあります。
そこで、開場時には、劇団員が前に立ち、Box in Boxはこちら、
「ペンキ塗りたて」は、こちらから、と声をかけています。
今日は炎天下、草間一樹さんが立っています。
ご苦労様です。

カーテンコール

これはカーテンコールの出演者が一列に並んだところ。
でも、本番ではなく舞台稽古です。
劇場では、芝居の稽古もしますが、カーテンコールも突然では形が出来ないので
事前に稽古しているのでした。

2016年06月30日

ダメ出し

稽古が終われば演出家からのダメ出し。
今日は午後の稽古の後に、止めないで本番通りに行なう
GPもあります。
このダメだしの結果を、そこで確認も出来るわけです。

舞台稽古

昨日がBOXinBOXの仕込みでした。
大道具、照明等の調整も終わり、舞台稽古が始まりました。

2016年06月23日

池田俊彦さん

池田さんは非常に目が良いのですが、勿論芝居なら
伊達メガネも着用。ただこのメガネ、誰かに似てしまうメガネではないでしょうか。
次回はもっと鮮明な写真で。

ある場面

海宝弘之さんは疲れまくり、
山田敦彦さんは、何でしょう?口をアングリ・・・かな
ともかく、ラストに近い場面でのひとコマです。

2016年06月22日

談笑

稽古も休憩中となると気軽になります。
何を話しているのか・・・。こんなに楽しそうな
表情がオジサンたち(ごめんネ)にあるとは。

2016年06月17日

スケジュール表

スケジュール表に変更が加えられました。
そこで、書き写す人(普通)、スマホで写す人(これも今は多くなりました)、見るだけの人(安奈さん。記憶するといことですよね)と三者三様です。

2016年06月07日

稽古が始まりました

稽古が始まりました。まずは台本を読む稽古です。
テーブル稽古とも呼びますが、本読み、という人もいます。
ただ、ものの本に拠ると、作家・演出が一人で読んで出演者に聞かせるのが本読み、
出演者が読むのは、読み合わせ、となっています。