メイン

2011年07月03日

開場前2

舞台上では掃除をします。
新研究生が交代で掃除をしますが、なぜかディアナ役の
山崎未花さんが掃除機をかけています。
そうか、劇中で無対象で掃除機をかける場面が
あるので練習中ですね。

開場前1

開場前に桑原一明さんがなぜか裸足になっていました。
なぜ裸足なの?と尋ねると
「風を感じたくて。」
えっ!ここ地下だよ・・・なぞの桑原君でした。

2011年07月01日

チケット係り

今回は男性二人がチケットの係りになりました。
藤波大さん(奥側)は大ベテラン、坂下信人くんは新人の若手社員
という風情でしょうか。
開演してから伝票類のチェックをしています。

2011年06月30日

舞台上

みゆき館劇場での水族館の稽古中です。駄目だしが終わり楽屋に戻るところ。
セレスタン役の桑原一明君(左端)は、演出家の言葉を考えています。

2011年06月26日

重要

テレビに映る映像。これが大切。ぜひみゆき館で見て下さい。

若者たち

松村良太さんと茂木直人さん。困った顔をしている松村さんは絶品なんだけど。分からないかな。

ああーん

桑原君がふざけて口に入れようとしているのは、ビーフジャーキーではなく、作り物のミミズ。水族館ですから。

2011年06月15日

宮島君

稽古場の非常階段です。
なぜ、そんなところに・・・
言えないような事なのですが、宮島君がしているのは
非常階段の裏側の掃除なのです。
なぜ、そんなところを・・・掃除するの?

夫婦役

山田敦彦さんと山崎未花さん。夫婦役ですが表情が似てますね。
こんなに目を細めるものでしょうか。
敦彦さんは心の底から嬉しそうに見えますね。

2011年06月14日

矢内さん

矢内久美子さんが新研究生の中村さん(右側)と
元文(げんぶん・珍しい名前です)さんと一緒に
今回は衣裳スタッフになってくれました。
なかなか頑張ってるね。

2011年06月03日

ぬいぐるみ

今日は読み合わせが部分を抜いて行われています。
セレスタンの家族の場面を中心に読んでいますので
泉関さんはお休み。
その泉関さんの席になぜか猫のぬいぐるみ。
聞いたら名前がマストロヤンニ。
マストロニャンニではないそうです。

スコーン

稽古場になにやらお菓子が出ていました。
お菓子があるのは珍しい事ではありませんが、
どうも手作り感が。
聞いてみると関根七瀬さんがご自宅で焼いてきた
そうです。
凄く美味しかった。

2011年05月31日

お土産

茂木君が持っているのは、稽古開始に合わせて
『オスカー』舞台監督竹内さんから宅急便で届いたお土産です。
うまい棒牛タン塩味と、なまはげチョコケーキです。
ありがとう。

乗ってるね

稽古の初めは台本を皆で読む稽古読み合わせです。
松村良太さんが乗り出して話し込んでいます。
これは稽古前の雑談ですが、隣の永田博丈さんは
「何を大きな声で話し込んでるんだ・・・」

2011年05月30日

話し相手

話し相手は桑原一明さん(中央)でした。
他にも茂木君や山田さんも聞いてるのかな。
貴重な人が写っています。後ろは産休も明けた
ママ制作、徳岡さんです。

2011年05月27日

物静かな稽古場

仮に道具を立て込みました。
もう、作業する劇団員も帰ってしまいました。
5月30日から稽古が始まります。
水族館・・・「もし僕が魚になったら」というお話です。

2011年05月26日

組み立て

大道具を組み立てます。
来週から稽古が始まりますが、ある程度の大道具がないと
立ち稽古が進まないので、今のうちに作って立てよう
という訳で皆で作業をしています。

皆で塗ります

関根七瀬さんは今回は出演していませんが、色塗りには参加。
小道具のテーブルの色塗りです。
凪ともちゃんも下の方で塗ってます。アメリアという
女の子を演じるんだよね、初舞台で大抜擢です。

色塗り

川島拓さんが、絵師のような雰囲気で筆を持っています。
この真剣なまなざしは自分で自分の舞台装置を塗るぞ!
という意気込みでしょう。