メイン

2013年08月16日

弁当

何と、今回は、昼に45分の休憩時間が取れました。
スタッフが、こんなに一堂に会して弁当を食べる事は稀。
舞台を支えてくださいね。

写真撮影

舞台稽古は必ず、記録写真を撮影します。
カメラマンは佐野さんです。佐野さんは公演チラシ等の宣伝写真も撮影して下さっています。

折り込み中

劇場入りしました。今日は舞台稽古。
ロビーでは、みんなで手分けして公演チラシの折り込み中。
一番手前は、飯田千尋から三井千寿に、名前を変えたミツイチヒロ。
彼女は、次回公演「十字花」のヒロインです。

合唱?

阿知波悟美さんが指揮して、合唱?
そうなんです!「花はらんまん」は、ミュージカルだったのです。
それは冗談ですが、劇中化を池田政之さんが作詞してみんなで歌います。

2013年08月13日

勉強熱心

箱馬で、稽古場の後ろで、差し込み台本を今までの台本と照らし合わせて
確認中の醍醐瑞樹君、なにか二宮尊徳を連想しました。(わからない感覚ですか?)
ところで、ワゴンの後ろには大本君も同じことをしているのですが。
今度紹介しましょう。

笑顔でニッコリ

佐藤まりさんと安奈ゆかりさん。
二人でニッコリしてくれました。
稽古場が楽しいということですね。

2013年08月10日

円陣

何をしているかというと、男性出演者の
衣装合わせ。
演出の池田さんを出演者が囲んでいて
まわりを、池田さんが見渡すということをしています。
なぜ、このやり方になったかは不明。

あした順子さん

稽古中のあした順子さん。
いつもは、軽妙なギャグでまわりを笑わせています。
「花はらんまんではなく、頭はランマンだよ」等、
が、この場面では神妙な面持ちですね。

2013年08月06日

あした順子師匠

海宝さんと稽古しているのは あした順子師匠。
初舞台、80の手習い、とご本人はおっしゃますが、
笑いが絶えない稽古です。
喜劇ですから、順子師匠、サイコーッ!!
ただ、この場面はシリアスですね。

海宝さんと飛田さん

海宝弘之さんと、飛田康介さん。
昨年もみゆき館劇場公演でコンビでしたね。
楽しいコンビです。C3POとR2D2のよう・・・
スターウォーズも古い例えになりました。

台本直し

書き下ろしの台本ですから、
稽古に応じて、作者、池田政之氏の直し稿が挿入されます。
それを、急いでコピー中。
より一層面白くなります。

稽古、始まっています

三越劇場、8月公演「花はらんまん」稽古が始まっています。
今は、台本の読み合わせも終わり、立ち稽古の段階。
21人の出演者が稽古場にいるのでぎっしりです。