メイン

2011年06月26日

最後尾

ここは仙台市民会館小ホール。仙台演劇鑑賞会は大ホールから震災の影響で小ホールに会場を変更。
座席割ができないので自由席になりました。並ぶ会員さんのために表示を出しています。

池田さん

仙台でのロビー風景。必ず池田さんは時間があればパンフレット販売に登場。会員さんと必ず交流するという意気込みを体現。

2011年06月06日

秋田へ向けて

この日は団券を利用して、秋田へ新幹線移動。
制作の指示に従って、皆さん一列でお入りくださーい。
なんて声を張り上げずとも皆さんのほうがよくご存じでした。

色紙係のお仕事

ツアー中は、東京公演にはないさまざまな仕事があるため、それぞれ係を決めて分担しています。
こちらは鑑賞団体の皆さんに差し上げる色紙を作成しているところ。
色紙班班長の飯田謙君です。
いい出来に仕上がりましたか?

須賀川から盛岡へ

今回のツアー中は何度かバス移動があるのですが、この日は特別で、公演後の移動。
出発した時はまだ日が出ていましたが、気づいたら真っ暗。
皆さんお疲れさまでした。
でもバスの中は大盛り上がりだったので、意外とよかったのかも?

2011年06月02日

須賀川・郡山

会館の損傷により、今回からしばらく郡山は須賀川で合同公演を行うことになりました。
普段とは違う会館のため参加率も心配されましたが、たくさんの方が来てくださいました。

写真は大道具の家入さんが、衣装の早稲田さんにアイロンがけのコツを教えているところ。
なんでも、クリーニング屋で一日200枚以上アイロンがけをしていたことがあるそうです。
しっかり技を盗んでください。

2011年06月01日

喜多方ラーメン。

バス移動ののち喜多方に到着。
喜多方といえばやはり喜多方ラーメン。
せっかくだからお勧めの店に行ってみようということで、30分歩いて行ってきました。
そのお味は・・・空腹も手伝って今まで食べたラーメンの中で一番だった・・・とか?

福島無事終演しました。

旅中の裏方日誌の更新が遅れていてすみません。
これから今までのことも含めてどんどん更新していこうと思います。

こちらは福島から喜多方へ移動する、移動日の写真です。
この日は全員そろってバスでの移動。
福島演劇鑑賞会のみなさんがお見送りに来てくださいました。
たくさん笑ってくださってありがとうございました!

2011年05月20日

テルサのロビー

福島演劇鑑賞会の例会です。
ロビーには劇団や俳優さんからの支援メッセージが掲示されています。

昨日から『オスカー』の東北ブロックの例会が始まりました。
これは福島テルサの搬入口です。会員さんの着ているTシャツは
オスカーのオリジナルです。
今こそ演劇を!の文字があります。