メイン

2011年08月11日

九州公演終了

先週末に無事九州公演が終了しました。
東京に帰ってきて思うことは、やっぱり九州は暑かったんだなぁということです。
もしかしたら会員の皆様の熱気でそう感じたのかも?
福岡も最終日に無事前例会クリアを果たしてくださり、本当にいい千秋楽を迎えることができました。

写真はきちんと載せたことがなかったかと思うので、ゾロ役の飯田さんとミラディ役の早稲田さん。
幕開けのシーンで踊っている二人です。

2011年07月27日

鹿児島名物

鹿児島でも運営サークルの方が美味しい食事(お通し)を作ってくださいました。
写っているのは、ジャサント役の守屋さん、搬入・搬出でおなじみの茂木さん、
今回大道具で入ってくださっている家入さんです。
二人が美味しそうなお料理に夢中の中、家入さんだけしっかりカメラ目線でした。

2011年07月26日

桜島

更新がゆっくりですみません。
公演班は現在長崎におりますが、これは鹿児島に上陸したときの写真。
桜島がきれいに見えました。

2011年07月23日

北九州市民劇場

北九州最終日、お見送りに来ていただいた時の写真です。
出演者と事務局の皆様です。
今回北九州は例会中にクリアを達成してくださいました。
皆さんと一緒にお祝いをして、共に例会を作る喜びを感じることができ、いい思い出となりました。

2011年07月17日

下関のお弁当

下関での初日です。
出演者・スタッフのために、運営サークルの皆さんがお弁当を作ってくださいました。
美味しそうに食べているのは、ルイ役の弓澤さん。
弓澤さんは二年前の『佐賀のがばいばあちゃん』でも九州にお世話になりましたね。
今回、さらにパワーアップした弓澤さんをどうぞお楽しみに。

2011年07月14日

羽田出発

いよいよ九演連での例会が始まります。
本日は皆で飛行機に乗って下関に移動です。
出演者三人並んで、何の話をしているのでしょうか。
やっぱり明日からの公演についてのことでしょうかね。

羽田から下関までは約一時間半。
思っていたよりずっと近いですね。
梅雨明けも宣言されて暑くなると思いますが、元気に一カ月回っていきたいと思います。

2011年07月11日

客席

今日の舞台稽古は特にご覧いただく方をお招きしませんでした。
(本来そういうものですが)
ただ関係者の知り合いでいらした方がこのくらいいらっしゃいました。
この人数なのに稽古中に笑い声がでました。
これは嬉しかったです。
コメディですから。

舞台稽古

『OH!マイママ』は舞台稽古をしました。
この後は九演連も下関市民劇場に行きます。
舞台袖で加納さんと公望が稽古前に確認することが
あるのでしょう。話しています。

2011年07月07日

仕込み2

だいぶ出来上がりましたね。
今日は仕込みだけで稽古はありません。
奇麗なセットに仕上がっています。
明日が楽しみです。

守屋さん

楽屋のお茶場と呼ばれているケータリングスペースで準備をしている
守屋利香さん。今回はメイドのジャサントで出演。
いきなり撮ってごめん。

仕込み

九演連例会の「OH!マイママ」が東京で舞台稽古を行います。
厳密には東京ではなく川崎市ですが。
まずはの舞台にパンチカーペットを敷きます。
後ろにはパネルが搬入されています。

2011年07月05日

附け帳

これは川端さんの附け帳です。
衣裳の出所、保管場所等も記入され、写真も
残しています。
この一番下に記入されている、履物欄が見えますか。
靴は川端さん個人の物と判ります。
履物は自分になじんだものがよいという川端さんの
舞台での姿勢がわかります。

2011年06月26日

読み合わせ

川端さんと加納さん。『OH!マイママ』の稽古も始まっています。稽古はまだ読み合わせですが、今日は暑かった。加納さんの表情が稽古場に着いて涼しい!となっているようです。

一列で見ている

立ち稽古も始まりましたが、まだ参加している人数が少なくて、ちょっとさびしいです。